今本工業株式会社

北九州市で建設の求人なら今本工業株式会社 | 知っておくと意外に役立つ豆知識

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

コラムを通してお伝えする意外と役に立つ豆知識や新情報

台風などの自然の影響に負けない頑丈な建物を作れるように、鉄筋工事を通して快適な社会を構築していくお手伝いをしていきます。スタッフ同士で技術の向上に努め、現場ごとに漏れが無いようにチェックを重ねて丁寧な施工を実現してまいります。
また、創業50年を超えるにあたり、熟練の職人が同様に鉄筋工事に取り組むスタッフ向けに知っておけば役立つ豆知識や新しい情報をご紹介するコラムを執筆していきます。知っておけば、意外なタイミングで役立つ知識をコラムを通して一つずつお伝えいたします。

向暑の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。梅雨が来る前に色々なことを済ませておきたい今日この頃ですが、今本工業はあえて梅雨入りした地に足を踏み入れました。そう、…

お世話になっております!5月も後半となり、初夏の訪れを感じる季節となりました。皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?さて弊社では以前ブログでご紹介した通り、2024年4月に晴れて…

去る4月27日(土)、我が今本工業は近くの居酒屋にて歓送迎会を開きました。社長が職人さん・社員さんの日頃の労をねぎらうために企画。感謝!【歓送迎会の様子】今年は新入社員2人をお迎えし、いつ…

こんにちは!前々回のブログに引き続き、新入社員諸君の研修の様子です。ちなみに研修①は見学編。そして今回の②は演習編となります。【結束演習】鉄筋が交差する部分はすべて結束します。用いる道具はハ…

こんにちは!今月半ば、今本工業の鉄筋加工場に新しい設備が導入されました。その名も鉄筋切断機。この機械を新規導入することにより、鉄筋切断の数を今までより多くこなすことができ作業効率がUP!ここ…

Onepictureisworth1000words.直訳すると1枚の写真は1,000の言葉に値する。格言で言うと百聞は一見にしかず、ということで行って参りました新人研修。前回新入社員さんの入社を紹介しましたが、今回…

お世話になっております!去る3月12日、弊社は麻生建築&デザイン専門学校にて開催された合同説明会に参加してまいりました。今回の説明会は建築に必要とされる企業10社が集まり、専門学校の生徒さ…

いつもお世話になっております!毎年言っているような気がしますが、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。今年も早や3月に突入です。この度、3月11日・12日の2日間で福岡県立鞍手竜徳高等学校にて出…

いつもお世話になっております!1月末に外国人の方が入社され、準備と対応に右往左往している間に早や2月に突入。1月は行く、2月は逃げる。「逃げるからしょうがない」という私のつぶやきに、社長か…

大切な暮らしをしっかりと守れる建物を作れるように、鉄筋工事で頑丈な建物の骨づくりを行ってまいります。コンクリート内部に鉄筋を通して、丈夫な状態を維持できるように施工を進めていきます。創業より50年の経験を生かして、熟練の職人による丁寧な施工を実施いたします。九州では台風による被害が毎年発生してしまうため、建物および公共設備に関してはより頑丈さが求められます。そのため、スタッフ同士で助け合いながら、細かい部分のチェックを重ねて、安心できる環境を整えていけるよう取り組んでまいります。
今本工業株式会社では、この取り組みでより広く地域社会の活性化をサポートしていけるように、北九州市で建築の求人を新たに行っております。共に社会を支える一員として取り組んでいただける方を募集しており、未経験から挑戦される方からのご応募も歓迎しています。一からスタートされる方に、熟練の職人が身に付けている知識や技術、ノウハウを余すことなく伝授できるように、丁寧な育成指導及び研修を実施していきますので、安心して学び、取り組んでいただけます。地域社会、そして業界を支えていける職人を育成できるようにスタッフ一同でサポートを行ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。