今本工業株式会社

北九州市で建設の求人なら今本工業株式会社 | 知っておくと意外に役立つ豆知識

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

コラムを通してお伝えする意外と役に立つ豆知識や新情報

台風などの自然の影響に負けない頑丈な建物を作れるように、鉄筋工事を通して快適な社会を構築していくお手伝いをしていきます。スタッフ同士で技術の向上に努め、現場ごとに漏れが無いようにチェックを重ねて丁寧な施工を実現してまいります。
また、創業50年を超えるにあたり、熟練の職人が同様に鉄筋工事に取り組むスタッフ向けに知っておけば役立つ豆知識や新しい情報をご紹介するコラムを執筆していきます。知っておけば、意外なタイミングで役立つ知識をコラムを通して一つずつお伝えいたします。

皆様お世話になっております。いつの間にか、2月に突入しておりました。1月末から外国人の方が入社されて準備に右往左往しておりました。さて、今回はバレンタインデーも過ぎての更新となってしまいまし…

新年、あけましておめでとうございます。2024年も今本工業株式会社をよろしくお願いします。新年を迎え、今年の干支は辰なので天高く舞い上がる年だと私は思っております。新年の挨拶が遅くなり申し訳ご…

お疲れ様です。12月16日は今本工業㈱の忘年会がありました。弊社と協力会社様合わせて40名ほど集まりました。北九州市の黒崎で行いました。社長の挨拶から始まり、皆さんで色んなことを話し、最後は記念…

お久しぶりです。色々としておりましたら12月になりました。この前まで11月で少し、暖かったのですが今週になり一気に寒くなりました。皆様も体調管理には十分に注意してください。さて、今回はお知らせ…

超が付くほどお久しぶりです。すいません。色々、やっていたら気が付いたら11月に入っていました。ギャラリーの写真を更新しております。新しい現場も追加しております。短期施工・珍しい施工の方も更新…

皆様お世話になっております。10月も中旬になり朝・夜は寒く、昼間は暑いと体調管理が難しい季節になりました。さて、今回は珍しい現場の紹介です。写真のように地面に穴を掘ってかなりデカい基礎を建て…

お疲れ様です。時間が過ぎるが速く、9月があっという間に終わろうとしております。今年も3ヶ月を切ろうとしています。朝、夜は8月に比べると涼しくなり、過ごしやすくなりました。昼間と朝・夜で気温差が…

9月入ってからの更新となります。遅くなってすいませんさて、今回はフォトギャラリーの更新です。具体的は今本工業株式会社が現在や過去にどのような鉄筋工事をしているか?と写真で撮って載せています。…

久しぶりのの更新となります(;^ω^)早いもので9月になろうとしております。今年もあと4ヶ月となります。あっという間に時間が過ぎて行ってます(;・`д・´)さて、今回のブログの内容ですが弊社のホームページ…

皆さま、お疲れ様ですもう、8月の中旬になろうとしております。さて、今日のブログの内容ですが・・・高校訪問の感想報告みたいな感じになります(;^ω^)北九州市・筑豊地区を初めて学校訪問してみましたが…

大切な暮らしをしっかりと守れる建物を作れるように、鉄筋工事で頑丈な建物の骨づくりを行ってまいります。コンクリート内部に鉄筋を通して、丈夫な状態を維持できるように施工を進めていきます。創業より50年の経験を生かして、熟練の職人による丁寧な施工を実施いたします。九州では台風による被害が毎年発生してしまうため、建物および公共設備に関してはより頑丈さが求められます。そのため、スタッフ同士で助け合いながら、細かい部分のチェックを重ねて、安心できる環境を整えていけるよう取り組んでまいります。
今本工業株式会社では、この取り組みでより広く地域社会の活性化をサポートしていけるように、北九州市で建築の求人を新たに行っております。共に社会を支える一員として取り組んでいただける方を募集しており、未経験から挑戦される方からのご応募も歓迎しています。一からスタートされる方に、熟練の職人が身に付けている知識や技術、ノウハウを余すことなく伝授できるように、丁寧な育成指導及び研修を実施していきますので、安心して学び、取り組んでいただけます。地域社会、そして業界を支えていける職人を育成できるようにスタッフ一同でサポートを行ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。