今本工業株式会社

沖縄旅行に行ってきました 

お問い合わせはこちら

社員旅行 2024初夏 in 沖縄!

社員旅行 2024初夏 in 沖縄!

2024/06/03

向暑の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

梅雨が来る前に色々なことを済ませておきたい今日この頃ですが、今本工業はあえて梅雨入りした地に足を踏み入れました。

 

そう、行ってきました沖縄!

去る5月24日から1泊2日、弊社社員一同は毎年恒例の社員旅行へと旅立ったのです。

 

なんと今年は沖縄~!

はいさい、めんそーれ!

 

職人さんたちの日頃の労をねぎらうために社長自ら幹事となり、出発前は旅行代理店の方と「あーでもない。こーでもない。」とスケジュール設定に余念がありませんでした。

 

ちなみに今回の社員旅行では、ブログ用の素敵な写真を社員さんに募集するフォトコンテストの試みが。

見事ブログに採用された方には社長ご夫妻からクオカードが進呈されます!

 

【クオカードの金額よ!】

 

感謝!

 

ちなみに諸事情で旅行に参加できなかった社員は、会社営業日のため通常出勤。

数名がお留守番です。法律で決められたことなのでしょーがない。

 

しかしなんと!

旅行の初日、社長の奥様から昼食にとサプライズで豪華なお寿司の差し入れがありました。

しかも奥様の自腹。

 

私的にはそーゆーとこポイントかなり高いです。

 

 

 

~さて那覇空港に到着~

 

到着するとあいにくのお天気ではありましたが、社員も管理職も旅を満喫する気満々です。

 

まずは「郷に入っては郷に従え」でソーキそばを堪能。

一気に非日常感アップします。

 

When in Rome, do as the Romans do.

 

【テレビで観たことあるヤツ♡ 社員さん採用写真

腹ごしらえを済ましたら、アメリカンビレッジを散策しつつ、シーサー絵付け体験へGO !

 

【シーサー絵付け体験】

鉄筋業においては細かい作業もお手の物の職人さんたちが悪戦苦闘。

 

「小学生の時以来やん~」とはしゃぎながら童心に戻る姿は微笑ましくもありますが、皆さんの色のセンスには少し疑問が残りました…

人生何があったん?

 

 

 

【月並みですが記念撮影】

自分で作ったオリジナルシーサーをそれぞれ手にし、ホテルへと向かいます。

 

 

【ほらね、やっぱり宴会♡ 社員さん採用写真

ま、どこ行ってもやりますわな。

で、みんな信じられないくらい飲む。みんな仲良し、酒は美味い。

 

【乾杯の音頭が鳴りやまない 社員さん採用写真

ベトナム人の社員さんたちも大盛り上がり。

ベトナムの風習ではお酒をお代りするたびに乾杯を繰り返すそう。

「モッ ハイ バー ウォン!」

何十回も聞いてるうちに覚えてしまう。

 

こうして宴は夜更けまで続きます…

 

 

 

~2日目~

 

お天気も少し回復して、まずは朝からガラス村の見学へ。

 

【琉球ガラス村 社員さん採用写真

 

 

【琉球ガラス村での見学】

まったく畑違いですが、その道のプロは他の道のプロにも敬意を払います。

 

酒臭いのに真剣に見てるのおもしろい。

 

【美々ビーチ 社員さん採用写真

今からクルーズ船に乗りますが、予約時間までの暇つぶしでビーチバレー。

 

ウチの新人、若いから飛びます! 向こう側にいるベテラン、飛べません!

 

【グラスボートで水中散策】

船底がガラス張りになっていて、サンゴ礁や魚を間近で見ることができて感動。

スマホの動画を後で確認すると、ダイバーが撮影したかのような映像に驚きました!

 

※ ちなみに最後のアーカイブの画像はスマホを誤って逆に落とした画像で、下から上に撮られています

 

 

【旅の最後に集合写真】

あっという間の2日間でしたが、非日常を存分に味わって帰途につきました。

勝手な思い込みかもしれませんが、また一段とチーム今本の絆が深まったように思います。

 

最後に私のうんちくを。

 

昔、ものの本で読んだのですが、「旅と読書は似ている」そうです。

両者とも日常を出て冒険するが、必ずまた日常に戻って来る、と。

 

本を開けば主人公になりきって冒険が始まったり、全体的に上から物語をみたりするが、本を閉じれば静かに日常に戻る。

 

好きな例えです。

 

 

 

以下アーカイブにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。